SSブログ

豆乳は、ガンを防ぐ効果が期待できます

日本人の死亡原因の第1位は、ガンです。
そのガンを防ぐ効果が豆乳には期待できます。

女性ホルモンのエストロゲンにかかわる乳がんや前立腺がんに対する抑制効果が期待できます。
エストロゲンに似た成分を持つイソフラボンが豆乳に有ります。
イソフラボンは、成分が似ているだけでなく、効果は低くてもエストロゲンと同じ効果が有ります。
イソフラボンが前立腺ガン・乳がんの抑制をしてくれます。

30年40年前の日本では、ガンより他の病気で無くなる方が多かったこともあります。
ガンについては、日本の食生活の変化も影響しているのではないでしょうか?
その頃の日本人は、塩分の取り過ぎがその時期には言われてましたが、その後の食生活の改善で塩分の取り過ぎは克服してきました。
その結果、死因の第1位がガンになってしまったのでしょう。

これからの健康を維持するためには、ガンに対する食生活の改善を行うことが重要になってくるでしょう。
豆腐・納豆・がんもどき・オカラ等、大豆製品を多くとることを考え出せば、ガンの発生率も抑えることが出来るのではないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 体に優しい大豆から作られた、豆乳のラインナップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXプライムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。