SSブログ

豆乳で骨粗鬆症を予防する

骨粗鬆症は、骨がすかすかになってしまい、ちょっとしたことで骨折してしまう怖い病気です。
カルシウムを摂取すれば大丈夫だと思うでしょうが、実際、カルシウムを吸収するには、カルシウムの吸収を促すものが必要です。
カルシウムだけをとっていても実は、体内に排出されてしまって、ほとんど意味が無くなってしまいます。

カルシウムを摂取する時は、カルシウムの吸収を促す成分も一緒にとる必要が有ります。
その中でも、女性ホルモンのエストロゲンが大きな役目を果たしています。
エストロゲンといえば、イソフラボンが良く似た成分ですから、この成分を一緒にとると、カルシウムの吸収を促してくれます。

結構、カルシウムだけを取っていたら、骨粗鬆症にはならないと思われる方がいるみたいですが、そういったものを取る時は、一緒に豆乳も飲むことをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 体に優しい大豆から作られた、豆乳のラインナップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXプライムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。