SSブログ

豆乳で子供の成長を助ける!体の成長もですが、勉強にも良い効果が有ります

大豆は「畑の肉」と言われるほど、タンパク質が豊富です。
子供が成長するとなると、骨の成長、筋肉の成長となります。
大豆の成分として、タンパク質は、筋肉を作ることになりますし、骨粗鬆症に効く成分(イソフラボン・マンガン)が有ることから、骨の成長にも効果が有ると考えられます。
基本的に骨はカルシウムですが、カルシウムの吸収を促す効果が有るので、効率よくカルシウムを吸収してくれます。

子供の体は日々成長します。
子供の成長を促す効果として豆乳の効果は大いに期待できるものです。
サッカーや野球といった感じで、毎日、スポーツで体を動かす子供には豆乳は効果が高いと考えられます。

また、有る時期になると受験という壁を子供たちは、乗り越えなければなりません。
大豆の成分には、アルツハイマーの症状緩和やボケ防止といった成分も含まれております。

脳を活性化する成分としてあげられる大豆の成分は、次の通りです。

グルタミン酸 コリン セリン 大豆レシチン チロシン トコフェロール ナイアシン ビタミンB1 フェニルアラニン PS(ポスファチジルセリン) リジン

この成分は、脳の活性化や脳機能の低下を防ぐ効果が有ります。
受験をする子供たちには、記憶力が必要ですので、この成分で脳の活性化を促すことで、記憶力のアップが見込めます。
同じ時間の勉強をしたとしても、記憶に残らなければ、忘れてしまったら、長い時間勉強しても意味のない時間となってしまいます。
そんなことにならないとは思いますが、少しでもつらい勉強をさせないで済む様なことになれば、また、今まで以上に記憶できれば、ひとつ上を狙うことも考えられるのではないでしょうか。

タグ: 記憶 受験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 体に優しい大豆から作られた、豆乳のラインナップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXプライムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。