SSブログ

豆乳は、美肌効果が有ります。 脱毛・増毛に対しての効果は?

肌荒れ・吹き出物を防ぎたいと思います。
そういったことを調べていくと、血行を良くする・ホルモンの分泌を促進することで効果が出ます。
要するに、肌が荒れる、吹き出物が出るというのは、人間に必要とされない成分が有るから、要するに老廃物が有ることで起こるわけですから、そういったものを溜めたくないと考えるなら、体の表面から出すか、血液に乗せで腎臓まで持って行ってもらい、尿として体の外へ排出してもらうことです。

しかし、血行が悪くなってしまったら、老廃物や肌荒れ等の原因物質はその場にとどまってしまうことになります。
血行を良くする動脈硬化を抑制する効果は豆乳(大豆)には多く含まれております。
血行が良ければ体の中の老廃物をいち早く運んでくれるので、排出される可能性も大いに期待できます。

なお、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似ており、効果も似ております。
髪の毛は女性ホルモンが多いと増えて、体の無駄毛というのは、男性ホルモンによってはえてきます。
イソフラボンが女性ホルモンに似ている。
女性ホルモンが増えると髪の毛が増える、男性ホルモンの影響による無駄毛は女性ホルモンに似ているイソフラボンが増えれば、結果として男性ホルモンの比率が下がると考えられます。
イソフラボンを体内に摂取で切れば、無駄毛が減って、髪の毛が増える可能性が期待できるのではないかと思われます。

ただし、髪の毛が増えるという効果は、学術的に証明されていないみたいです。
イソフラボンの効果がエストロゲンの効果より劣ることから、それ程大きな効果が見込めなかったので結果として証明されなかったのかもしれません。
髪の毛が100本増えたとかのレベルでしたらそれを調べることの方が大変な作業でしょうから、見た感じといった曖昧な方法でしか調べられないでしょう。

髪の毛については、頭皮の血行を良くすると良いとか、女性ホルモンが髪の毛をふさふさにするとか言われておりますので、髪の毛の増毛について全く効果が無いとは言い切れないと思われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 体に優しい大豆から作られた、豆乳のラインナップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXプライムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。