SSブログ

豆乳は生理痛・生理不順や更年期障害で悩んでいる方に効果が有ります。

豆乳のイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似ているので、のぼせ、ほてり、めまい等の症状緩和に効果があります。
月経不順(生理不順)、生理痛も改善します。
更年期障害はエストロゲンの減少で起こる症状をイソフラボンで緩和してくれる効果が有ります。

エストロゲンは、卵巣から分泌されますので、生理が無くなってから一年経つと閉経となり、更年期となってしまうと、卵巣はエストロゲンを作れなくなってしまいます。
エストロゲンの分泌が無くなり、ホルモンバランスが崩れてしまうと、体が不調を感じ自律神経が乱れてきます。

また、最近は年齢とともに起こる卵巣の機能低下の更年期障害だけでなく、ストレスやダイエットのやりすぎによって、更年期障害も低年齢化しており、若年性更年期障害と呼ばれる20代・30代の方も増えてきております。
若い世代でも、仕事のストレスによる影響、極端なダイエットによる影響で、更年期障害の症状を訴える人が出てきております。

大豆イソフラボンは、エストロゲンに構造式が良く似ているだけでなく、エストロゲンに似た働きをしてくれます。
女性の体の中からエストロゲンが足りなくなってしまったら、それを補ってくれるのが、イソフラボンです。

イソフラボンは、薬物と違い効果は本物のエストロゲンより、効果がゆっくり効いてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 体に優しい大豆から作られた、豆乳のラインナップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXプライムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。