SSブログ

豆乳はボケ防止や子供の記憶力アップに効果が見込めます

豆乳は、脳の活性化する効果があり、ボケ防止、記憶力アップに役立ちます。
大豆に含まれる成分としてのコリンは、申請細胞を形成する成分でもあるため、脳の機能を維持するのみも必要な要素です。
大豆に含まれるコリンは、記憶力向上に効果的と考えられており、アルツハイマー症の患者の多くは、コリンの不足という報告もありますが、効果が無かったという報告も有り、研究の途中と思われます。

脳の情報伝達物質は、アセチルコリンという物質ですが、これの元となるのはコリンや大豆のレシチンから生成されます。
アセチルコリンは、神経伝達物質のため、副交感神経や運動神経の末端から放出され神経刺激をある種のシナプスを通して伝える役目を果たしますので、アルツハイマー症や痴ほう症の様な脳の病気に影響が無いとは言い切れないことからも、研究途上の物質と考えられます。

そんな効果から、若い世代でも受験勉強のため記憶力や集中力を必要とします。
その為、受験世代にも豆乳を飲むことで、暗記が得意になる可能性、難問に対する集中力を上げる効果が期待できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 体に優しい大豆から作られた、豆乳のラインナップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXプライムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。